アメリカのアリゾナ州へ旅行に行ってきました!

先月、お休みをいただきアメリカのアリゾナ州とネバダ州へ行ってきました!

今回は観光もたくさんしたので、その様子をよろしかったらご覧くださいませ😊

 

行った場所はこちらです!

・ホースシューベント
コロラド川が蹄鉄の形に穿入蛇行している場所「ホースシューベンド」に行きました。ゆっくりと流れるコロラド川が気の遠くなる年月を重ねて作り上げたものだそうです。崖下の方には川でボートを楽しむ人たちもいました!

・フォレスト・ガンプポイント
モニュメントバレーに行く途中、映画『フォレスト・ガンプ』のロケ地へ寄りました!
「I’m pretty tired….I think I’ll go home now」
と、ずっと走り続けたガンプが走るのを辞めたシーンの場所です。

・モニュメントバレー
数々の映画やCMのロケ地となっている『モニュメントバレー』。
アメリカって凄い!地球ってすごい!
と、余りの壮大さに語彙力がどんどん下がっていきました…!(笑)

馬にも乗ってみました😄
・グランドキャニオン
早起きして、朝日鑑賞にっ☀️
そこでとても可愛らしい青い鳥にも会いました❤️
・アンテロープキャニオン
朝一に行ったのですが、日光が差し込んでくるとどんどん岩の赤みが増して美しく輝きます✨
1度は行ってみたいところだったので、感動しました!
・セドナ
世界屈指のパワースポットと言われています。
今回の旅行では色々なところにいきましたが、やはりセドナが一番感動しました!!
セドナの街も可愛い雑貨屋さんがたくさんあり、素敵でした❤️


今まで写真や動画などでたくさんみたことのある景色も、実際に現地へ行って自分の目で本物をみると、更なる感動を感じることができました。
行ってみないとわからないことがたくさんありました。
限られた時間の中であとどれだけのことをできるかわかりませんが、できるだけ経験を増やしていきたいと改めて思いました☺️♪

関連記事